つい気がつくと自分を責めてしまう・・
そんな癖はありませんか?

自分を責める、否定するそんな
ことを無意識にいつもしてたら
それは生きづらいですよ❗

罪悪感からきてますからね😰
自分が悪いんだと😨

ただね、この責めたり、否定したりは
けっこう無意識にしてるんですよ❗

またはこんなこともあります😢
たとえばなにかを否定するそして
それは正しいと主張する😵
なんかアタマいい❗って感じ🍀

しませんか?

それでバランスとってたりするんです❗

なにかで自分に罪悪感や
劣等感を感じてる場合

自分を責めたりすることで
ようやく生きていけるような
感じがするんです❗

罪があるなら私が自分で
裁きますから許して❗

責めることが習慣になるんですよ❗

そんなふうに自分を見てれは
それが現実となるんです😨

なんで問題が起きたり悩みが
深いときはチャンスです❗

なにもなくて習慣を変える
のは困難です!

自分を責めたり否定すること
手放したら人生が
変わるよ❗


読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵