全肯定で闇を愛する
心理カウンセラーのあきです🎵

幼いころからかな?
幼稚園かな、小学校かな❓ 

いつからか、自分は何かが
決定的に欠けてるとそんな
感覚を持つようになりました😰

それだけ劣ってるから、ダメだから
許してくださいみたいな感じ😲

その欠けたところは努力とか
頑張りではどうにもならない
感じがしてました😨

他人と違うからつながれない😂
氷のなかにいるような孤独感が
ありました😞

その欠乏感はとても苦しくて
こんなものを抱えながら
あと何年生きなくてはならないのか?

欠乏感を感じたくないので
感じることを麻痺させると
喜びもわからなくなりました😂

快楽を求めるようになっていきます😞

しかし心の奥底で欠乏感はうごめきます。

何かが足らない❗

お金か?コミュニケーション能力か?

なんなんだ!

奪えるものなら奪いたい!
足りないなにかを❗

そのために他人を利用したい!

承認欲求を満たしたいのて
評価を得たくて頑張ります。

しかしただ嫉妬にかられてる
だけの自分を知られたくないんです😱

ふりをしてるだけだから
心は満たされない❗

本来の自分からかけはなれた
ところに自分をみてましたショボーンえーん

欠乏と絶望というタイトルの
映画を観ながら、その映像に
入ってしまったようなもんですびっくり

足りないも欠けてるも
幻想であり悪夢です❗

心の仕組みはみな同じで
悩めや問題を抱えて
苦しいなら

本来の自分から離れるという
悪夢を見てるんですね🎵

カウンセリングとして
できること❗

悪夢から覚めるお手伝いができます❗

ともに目覚めよう🎵
 
ありがとう🎵