過去から現在そして未来へ

そんな時の流れとともに
生きてると思ってる。

昨日の自分がそのまま
今日も起きて出掛けて
いくと思ってる。

でもね❗

本当は今日しかないし
今ここしかない❗

明日は必ず今日になる❗

だから明日は夢のようなもの。

過去は記憶でありそれ
以下でも以上でもない!

ただ記憶には感情が
ともなうのです。
その感情が強烈だと
その過去の体験を繰り返すんです❗
過去に生きてしまうのですびっくり

人の頭脳は過去の膨大なデータ
から今を解釈するということを
無意識にやってます。

ので日常的に過去を生きてますが
そこに感情や心の傷がからむと
問題や悩みになったりします。

恐れ、怒り、嫉妬などあまり
感じたくない感情と向き合う
ことにより問題が問題で
なくなっていくんです❗

過去のドラマを頑なに
握りしめてたのが解放されます🎵

だって過去はもう終わってますから!

でも「終わらせてなるもんか❗」
と怒ってたんですね笑い泣き

過去を手放せばもうあとは
今、自分を満たせはいいんですよ🎵

過去にどんなことが
あっても今、幸せを選択できます🎵

過去のあなたは記憶のなか
だけであなたではないから🍀

大丈夫❤
ありがとう🎵