とても快晴で気持ちいいですが
朝はとても寒いですね❄

寒いとすぐ鼻がつまります😰

幼ないころからか
「自分はだめた」という
思い込みがありました。

なにが駄目のなか
よくわかりませんがびっくり

自分は最低で無能で駄目なんで
許して下さいとふりを
してるようなところもありました😞
  
誰にそんな許しを乞うているのか
よくわからないですが?

辛いときはじっと我慢して
嵐が過ぎればいいことも
あると思ってました。

いちばんの影響は両親です。
とても怖いけど大好きで
生きるには全面的に頼っています。

どうしたら嫌われないか? 
どうしたら怒られないか?
どうしたら無難に過ごせるか?
    
考えるのです❗
   
感じたら壊れそう❗  
 
感じないために考えるんです!
そうやって守ってるんです。
  
思考への依存が生き延びる
ことになっていたんです❗

自分を縛る鎖と気づくまでは
万能の道具でした🚏

自分を駄目と思ってるんで
自分を尊重する考え方が
できないでいます😵

ふだん無意識に考えてる
ことが生きづらさを生んでいます!

自分を守ろうとして武器や
鎧をもつのですが
それは自分は縛る鎖や
牢屋になってしまうんです❗

思考は損得など基準ありきの
ことや、過去のデータのことに
しか使えない🐾
  
思考を使うことしか
わからなかったのが
人生のパターンを変えれない
原因でした😰    
 
怖いんで、先を思考で読んで
しまいコントロールしようとして
立ち往生してしまうんです❗

なんで思考でコントロールすること
を手放します❗
 
わからないことはそのまま
ゆだね、やりたいことや
ワクワクを深く信じます❗
     
深いところの心の声🍀
魂の声❤
至福に従います🎵 

ありがとう🎵