介護のお仕事をしてますが
苦手な利用者がいます! 

やはり嫌いなものはやはり
嫌いだと納得する
心理カウンセラーのあきです🎵

とくになんか無愛想で
不機嫌な人がとても
嫌なんですよ!

なんか怖いんです❗

不機嫌ということは
怒りだすかもしれないんですえーん

幼いときの親父の記憶の
投影でしょうか❓

「あんたが不機嫌なのは
俺のせいじゃないだろ❗」

「迷惑
なんだよ❗
このうすら
とんきち❗❗」
といいたいところです!

自分のなかにね
不機嫌とか無愛想って
最低❗
このクソ❗
って思い込みがあるんです❗

ゲーテもこの世界の一番の罪は
「不機嫌」といってたらしいし?

なので
「不機嫌でもいい❗」
「無愛想でもいい❗」
「怒ってもいい❗」
「怒られてもいい❗」

そう魔法の言葉を呟きましたよ🎵

そしたら彼らにも不機嫌で
いる自由を認めないとなあ🎵

そう気づいたんです🍀

不機嫌でも無愛想でも
いいよ🎵

で、今いちばん自由を
感じてるのは僕だなあ🎵

ありがとう🎵