心の蓋が外れるたびに
おかしな思い込みを知り
悶絶してる
心理カウンセラーのあきです🎵

許しとか赦しとか全くわかってないことを知りました

昨日の記事では
あきが「お金に愛されない」
「お金に見捨てられる」

という思い込みを見つけるまでを
記しました❗

まあ大きな勘違いです😰

お金という主語を他の
言葉に変えられます🐍

それは親です❗ 

「そのままの自分では 
親に愛されない」
「そのままの自分では
親に見捨てられる」

親=お金

そんなふうに思い込んでたんてすよ❗

悶絶❗❗ガーン😲😵

こんな記憶があります。

親にお叱りを受けると
  
よく玄関の外にほっぽり
出されたものでした😞

頭を冷やしなさいと
いうわけですね。

幼いあきはこのまま
家をでていこうか?
と考えます😵

しかし出ても
生活していけない
現実が思い浮かび動けないんですえーん

食べるためには
理不尽なことも我慢する?

魂とか自由とか大事な
なにかを売り渡して
しまったようでした!

それで自分を罪悪感から
ずっと責めてたし

お金は我慢して得るとか
我慢してるから
生きていけるなんて

大きな勘違いを
してましたよ❗


自分が自分を生きる❗

これしかないんです❗

外は全て鏡であり
心が映ってるだけなんです❗

世界には自分しかいない❗ 
   
自分しかいないとは 
自分なんてないんだね!

心配する我
不安な我
頑張る我
我慢する我
怒る我

好きやワクワクに生きるを
避けるダミーだね❗

好きなことやって生きよう❗

ありがとう🎵