「下手な考え休むに似たり」
なんて諺を、幼いころ父に
いわれたことを思い出しました。

不安がってる息子に諭した 
つもりですが、不安に追い込んでる
のは「あんたやねん!」と

記憶のなかの父に、ツッコミを
いれる、頑張らないカウンセラーの
あきです🎵

大人のあきにはもう
不安がる必要はないのてすが
考えることで自分を守ってた
ような思い込みがありました😞

不安だから、心配だから
怖いから考えるので
止まらないのです!

とても苦しいのて
自分のことも、親のことも
責めます。

なにが悪いという結論が
欲しいのてすよ😨

考えることは正しいのです!
批判してるとなんか利口な
感じがするんですね!

しかし、これの本質は
罪悪感と裁く衝動と
責める思考のトリプルです❗

これから逃れるには
馬鹿になるしかありません❗
阿呆になるんてす🎵

思考の観客になって笑うんです🎵

コントですから❗
不安も心配もコント
ですよ❗

楽しくほわんと
ときには踊って
ぼーとして
生きていこうね🎵

ありがとう🎵