ウイスキーがお好きでしょ🎵
コマーシャルソングが
頭のなかをリフレインしてる
  
心理カウンセラーのあきです🎵

不安や恐れ、心配にとりつかれた
ようになってしまうことがありました❗

お金のことや、仕事のこと滝汗

心配性の域をこえてしまうと
辛いものです😥

「思考は現実化する」なんて
有名な言葉もありますし
不安なこと考えてること
自体が怖くもなりますね😃

ただ思考は、不安や心配が好き
という性質があるのでは
ないでしょうか?

どこからともなく
不安、心配の種を見つけて
喜んでるんですびっくり

それは、勝手に不安という
酒を呑んで酔っ払って
暴れてるようなもんです🍺🍶

酔っ払っらいに心が
振り回されてるんてすね。

かえる姉さん的には

お気は確か?❗
というところかな?

なので
「あなたはわたしより
不安という美酒が好きなのね」

と別れをいいわたすといいね❗

思考は選びなおすことが
できます🎵

思考=自分ではないのですね😃

選択するのが自分ですよ🎵

人生を思考に好き勝手させる
のではなく、しっかり操縦するんです。

考えたいことを考え
やりたいことをやるんです🎵

酔っぱらいに人生を
明け渡さないようにね❗