ゆるく委ねて生きていく🎵
頑張らないカウンセラーのあきです。

嫌われる勇気という本や
ドラマが流行ったことが
ありましたよね😃

自由に生きるなら
他人より自分を優先する
場面が、でてきます!

そのとき、嫌われるかも
しれないという恐れを
勇気でこえてこそ
という感じかな🍀

嫌われるかもって
愛されないかもという
根源的な恐怖では
ないかな?

なので、それを回避できる
なら、なんでもやってしまうショボーン

あきは、嫌われるのが
怖いので、「いい人」の
ふりをしてました!

しかし、この本来の自分を隠し
いい人のふりをするほうが
実は怖いのですよ。

たいがい無意識にやってます❗

でもまわりの人に嘘ついてる
のと同じですよムキー

たとえ本当にいい人で
あってもふりは嘘です。

腹黒い
ずるい
なまけもの
わがまま
エロい
残酷
冷たい
だらしない

そんな自分を隠そうと
してました!

それは、自分にたいして
ヒドイこと❗
してるんですよえ゛!

自分を棄ててしまうのと
同じだから。

嫌なことや、怖いことが
起きたり、とんでもない人に
あったりするんだね❗

問題は、本当の自分を生きよう❗
という、自分からのメッセージ
なんだね🎵

ありがとう🎵