ゆるくまんまで生きていく
頑張らないカウンセラーの
あきです🎵

あきのこと、初対面で
「後者です❗」と決めつけたのは

心屋カウンセラーのゆきさんでした🍀

前者のような生き方しか
知らないあきは、それゆえ
生きづらさを感じてたようです。

なので、ゆきさんからは
「ぼーーっ」とすることを
提案されました。

たぶん、あきは前から無意識に
ぼーとしたり、意識が、とんだり
してたようです😲

よく、それで、親に怒られて
ました❗

大人になっても、心のなかに
「ぼーっとしてるな!」
と親の、声が響くんです😥

自分のなかに、監視の目があるんですね。

なので、意識して、ぼーとするのは
大変かな?と思ってました。

自分を責めてしまうんですね😂

唯一、電車にのってるときは
窓を見てぼーーっとできるので
好きなひとときでした🍀

なんですが、最近は好きなはず
の本が、あまり読めなくなったんです。

これも、無意識にですが
足りない自分に足そうとして
本を読んでたんてす。

足りないから❗という渇望から
なにか、するのはやめたい❗

「やりたくないことはやめる」

これになるかな🎵

空いた時間をぼーーっと
しています🎵

自分を責めず、監視せず
自分が自分であることにくつろいで
ぼーーっとする🎵

それは、とても幸せなことでした🍀

ありがとう🎵