ゆるくまんまで生きていく🎵

そんな、カウンセラーのあきです❗


4月から、心屋塾のオープンカウンセリングに

よく参加するようになったんです。

本でしか知らなかった

心屋の世界🍀

カウンセラーさんに、会えば

意識が、変化しますし

なにか、流れを感じてるので

それにのりましたよ🎵

4月も、5月もいける限り

オープンに参加しました。

6月も。

カウンセリングで共通してるのは

両親のこと、話すことになるよね。

両親とのかかわりや心の古傷は

ずっと、人生に影響を与え続けるんです。

ある、カウンセラーさんにね

実家の両親に幼いときの
気持ちを話すことを
提案されました。

悲しかったこと
怖かったこと
わかって欲しかったこと

7月に、実家に帰り

親に、話しました。

久しぶりに親の前で

大泣きしましたよ😂

あとで、他の心屋の人に

このこと話したら、パンジーとか

里の行とか「心屋用語」をたくさん

いってくれました❗

多分、勇気のことかな🍀

そのとき、なにかが、

弾けたんですよ❗

親との記憶やそれも
 
ふくめた過去の記憶が

弾けたような不思議な
 
感じです。

過去のいろんなドラマが

あって今の自分?

その感覚が、崩れた❗❗

マトリックスみたいだけと

この記憶が捏造ではないか❓

なら、自分ば何者なんだ🎵

過去は関係ない!

今、選ぶんだ❗

今、創造するんだ❗
 
そう、心の声はいってるよ☀

これが、今を生きる
ということ
だろうか❗

これが自由
だろうか❗
ありがとう