高齢者の介護の仕事してるので

他人の死は、身近に感じます。

でもね

自分については、そうでなく

昨日までのことが、今日も

同じように、続くように

思っていますね真顔ニコ

ひすいこたろうさんかな?

「明日、死ぬかもよ?」

そんな問いかけてるような

タイトルの本を思い出しました🍀

かけがえのない今日☀

でも、不満やら不足やら
怒り、しんどさ、生きづらさを
感じてるえーん

想像してみる

デスノートに書かれて
今日、死ぬとなったら?


ふと浮かんだ言葉

「とても
幸せだった」
ビックリしました。


なにかが無いことも
できない自分も
まったくうまくいかないのも
貧乏なのも 
エロいのも

含めて幸せ🍀

貴方が、貴方でよかった❤

唯一無二だから


人は必ず死ぬ。


生まれたときに
それは、決まってる。

だから、生きることだけでなく
死から見たとき、本当のことが
見えるのかもね🎵

「生死不二」

ありがとう🎵