心屋塾のマスターコースに
いきたいと

思うから、人にもそんな
話しをしてて、

でも

お金がないから、いけないなあと
思ってました😲

あるオープンカウンセリングでね
カウンセラーさんに

申し込むだけ申し込んだらと
提案されたんです。

まったく支払いのあて、ないのに😥

いいのかなあ?

とりあえず
やってみましたよ。

審査はとおりました。

しかし、なんとしてでも!!

という気持ちには、ならないのです。

本音は、さほど行きたくも
なかったのかな?


ただね、その間、音信不通の
弟にハガキだしたり、だめもとで
クレジットカード申し込んだり
してました。


したらね、弟から返事のハガキが
きたんです❗

ありえんことが起きたんです❗

ギフトなんですよ❗

支払いは、今日が締め切りで
今回は、流れます。

ただね、マスターコースを
付け足そうとしていたことに
気づいたんです。

お金がないという問題に
その思いは隠れてたんです。

「自分はダメだ」
「足りない」
「このままでは生きられない」

勘違いかもしれないけど
本当にダメな自分に
なにか足してもだめ

両親からもらったメッセージを
大事に、大切に抱えてました😹

わかってもらえないから
見捨てられたから
助けてくれないから

どんなに頑張っても
ダメなことを、人生を賭けてましたえーん笑い泣き

もう、いいよ

勘違いと認めるよ

だめでもいいよ☀

そのままで、大丈夫だからニコ