本当の思い・・・

それを言うと怒られる❗

そう思って自分の本音とか見ない 
ようにしてた😨

だから・・わかってよ❗と
自分が自分に怒りだす😲

怒りという感情ムキー


ふだん、見過ごしたり、我慢するから

たまってしまうものと、思ってました😠


それが、臨界点に達したときに
ドバー❗と噴き出す( ゚ェ゚)

それが、ぶちギレるということかと
おもってましたよ。

私は、高齢者の介護の仕事を
していましたニヤ真顔

仕事中にキレてしまう
ことが、度々、ありましたえ゛!

大声で怒鳴る利用者、暴言や暴力の
ある利用者には、接するほどに
カチンときます❗


自分としても、キレてしまう
ときは、どうにもならんし
利用者のほうにも非があるよ!と
おもってたんです。

だから「バカ野郎❗」といわれたら
「馬鹿はお前だ」と言い返すし
タオルで、大きな音をだしたりは
してました😵


なので、そのことは、ケアマネか
事務所にクレームとして、届いたんでしょうね。


リーダーという立場の、私より
ひとまわり以上、年下の女性スタッフが
話しをしにきました🙍

相手が利用者であっても
自分が悪いとは思ってないので
いいあいのようになります。

そのスタッフが「怒りを感じても、当人の
前で、出さす、部屋の外でやればいい」
というような、意味のことを
言ったとき

「それでは意味がない❗
自分がこれだけ怒ってることを
わかって欲しい❗のだから

その瞬間、流れが変わるのを
感じたんです。

それからは、そのスタッフの言う
ことも受け入れてました。

怒りで、キレることも、だんだん
減っていったんです。

たぶん、わかって欲しい❗という
言葉が、本音に触れたのだと思うニコニコ

だから、あのときはモメテ良かったんだなあ

怒りがたまったり、理不尽なことに
反応するという面も、あるかもだけど

わかってほしかったんだなあ。

誰に❓

幼いころ、大声で怒鳴られて、おびえてる
自分へ✉

また、捨ててしまった自分へ📨

もう、大丈夫ということを爆笑

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵