本当の思い・・・
それを言うと怒られる❗
そう思って自分の本音とか見ない
ようにしてた😨
だから・・わかってよ❗と
自分が自分に怒りだす😲
怒りという感情![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
ふだん、見過ごしたり、我慢するから
たまってしまうものと、思ってました😠
それが、臨界点に達したときに
ドバー❗と噴き出す( ゚ェ゚)
それが、ぶちギレるということかと
おもってましたよ。
私は、高齢者の介護の仕事を
していました![ニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/065.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/052.png)
![ニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/065.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/052.png)
仕事中にキレてしまう
ことが、度々、ありました![え゛!](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
![え゛!](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
大声で怒鳴る利用者、暴言や暴力の
ある利用者には、接するほどに
カチンときます❗
自分としても、キレてしまう
ときは、どうにもならんし
利用者のほうにも非があるよ!と
おもってたんです。
だから「バカ野郎❗」といわれたら
「馬鹿はお前だ」と言い返すし
タオルで、大きな音をだしたりは
してました😵
なので、そのことは、ケアマネか
事務所にクレームとして、届いたんでしょうね。
リーダーという立場の、私より
ひとまわり以上、年下の女性スタッフが
話しをしにきました🙍
相手が利用者であっても
自分が悪いとは思ってないので
いいあいのようになります。
そのスタッフが「怒りを感じても、当人の
前で、出さす、部屋の外でやればいい」
というような、意味のことを
言ったとき
「それでは意味がない❗
自分がこれだけ怒ってることを
わかって欲しい❗のだから」
その瞬間、流れが変わるのを
感じたんです。
それからは、そのスタッフの言う
ことも受け入れてました。
怒りで、キレることも、だんだん
減っていったんです。
たぶん、わかって欲しい❗という
言葉が、本音に触れたのだと思う![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
だから、あのときはモメテ良かったんだなあ
怒りがたまったり、理不尽なことに
反応するという面も、あるかもだけど
わかってほしかったんだなあ。
誰に❓
幼いころ、大声で怒鳴られて、おびえてる
自分へ✉
また、捨ててしまった自分へ📨
もう、大丈夫ということを![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵