学校はいくのが当たり前のように
思ってる人が多いでしょうね😃

常識というものでしょうか🎵

でもね、本当は
いってもいかなくてもいい❗
のではないかと思います🍀

ということは学校はあっても
無くてもいいんですよ❗

わたしは、不登校という言葉の
無い頃、登校拒否を経験したよ❗

学校にいかないと、大変なことになる!
そう無意識に思い込んでました😰

学校信仰で宗教ですよ❗

今でもそういうのあるでしょうね😰

自分のときはね、学校にいくことは
当たり前なのに、いかれないの。

だんだん身体が動きにくくなるんだよ😭😨😰
身体がもう「いかないで」と止めるんだよ❗

文字通り這うように、いこうとしたけど
ある日から、朝は意識が飛ぶようになった❗

後者全開だな❗

わかる人がわかればいいや(笑)

気がついたら昼でも家にいるんだよ😨

家のなかで荒れて、母は思い切り
取り乱してました😰

フリースクールとか、ないから😞

怒りやら憎しみで、ぐちゃぐちゃだから
子ども医療センターの精神科へ入院🚪

そこで初めて学校にいけなくなったのは
自分だけではないことを知りました🍀

学校は子どもに序列つけて比較します❗
担任とか、教師はすごい影響力をもちます❗

大学でたばかりで先生と呼ばれます😲

学校を一言で定義してみた✂

学校とは洗脳する洗い場
のことである❗

そのことをわかってるだろうか?

「いやいや自分は学校時代を普通に
過ごしたし楽しかったですよ❗」

そういう人もいると思う😉

子どもは、親が自分に禁止してたこと
避けてきたこと、見ないようにしてたこと
それを突きつけてきます❗

捨てた自分を拾ってくるのが
自分の息子であり、娘なんです❗

なにかつけ足そうとしなくても
治そうとしなくても
子どもは素晴らしいのです❗

親としてお子様への愛❤
それを包むかのように❤

大きい
お子様があ母さんを選んで
生まれてきた愛❤

それは遥かに大きく、ときには
命懸けで人生を懸けてぶつかってきます⚡

受けとめきれますか❓

学校は役人がそのシステムを
考えてるんですね🏥

国や働かせるがわの都合に
そっています😲

なら、それに体質的に合わない
子どもは、相当数いるとみるのが
当たり前ではないだろうか❓

でもね、子どもは 
親の顔色を伺う❗
親にがっかりされたくない❗
嫌われたくない❗  
親の期待にこたえたいんです😲
だから、頑張ってしまう。

必死に学校にいく🏥

仮面かぶってでも、やりすごすから。

そんなことに気づかない大人が
馬鹿なのである❗


学校にいっても、自分で考える
物事の本質をみる
愛の選択をするとか
創造とか自由とか
教えないしできないでしょうね❗

学校は社会や世間に、都合のいい
洗脳をしてるだけだ❗

なんで
楽しくなければ学校ではない
ところにいくのもあり❗だよね😃

学校にいって幸せから遠ざかって
いたら本末転倒だよね❗

そういうことではないだろうか❓

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵