この際、正直に言います!

わたし、お金が全てと思ってました❗

またはお金を基準に考えてました❗

なにか買うのもまず値段ですから😰

お金がたくさんあれば
値段を気にしないで買えるのに❗
そんなふうに考えるんです😃

「幸せはお金で買えるぜ!!」なんて
ことは、口に出せないのですが😞

自分の問題はお金が無いせい😂

お金さえあれば、全て解決し
良くなると思ってましたよ🐼

働かないと給料はもらえないし
自分の時間を売ってお金に
変えている🐸

だから不自由なんだと思うのです😞

なんで時間を売るでなく
お金があれば幸せだろうなと
考えていたんですね🍀

無意識ですが、金=幸せと
思っていたんですね。

それが、あるできごと
により、ひっくりかえったんです😊


わたし、今年の初めくらいから
ギャマノンというギャンブル依存症の
家族の自助グループに、通ってました。

そこは、ほとんど女性ばかり❕
(心屋みたい❓)

その日は、珍しく男性の仲間が
来てたので、ご飯に誘ったのです。

その方に「お仕事はなにを?」と 
きくと してない
と。

失業中かと、思いきや、不動産から
家賃収入があるので
仕事はしたことないとのこと🙀

なのにお金があるゆえに
奥さんが、ギャンブル依存症や
買い物依存症になり、言葉の
暴力がひどいと、そんな
話しをしてくれたんです❗

今は別居してるんですが
奥さんに仕送りしてる
とのことで❓  

お金を渡せば湯水のように
使ってしまうのに😨

お金があるから
家族も止められない❗

逆なんだ!

わたしが欲しいもの、みんな
この方は、もってるのに。

辛そうm(。≧Д≦。)m

少なくとも、働かなくてもお金が
たくさんあることは、この方にとって

幸せとか平安から遠いことなのですね😰

わたしにとっては天地が
ひっくり返るほどのびっくり
でしたよ❗


仕事しないでお金はある
のに 幸せではない❓❓❓

いったい
これは
どういうことだー❗
お金を求めるより先に
幸せであれ❗

気づきをありがとう❗


あき