茨城県つくば市
川嶋ピアノ教室 川嶋絵理です♪

ご覧いただきありがとうございます😊


​  ​♪川嶋ピアノ教室HPはこちらです♪  


質問等ございましたら
下記の友達追加ボタンからお願いいたします



※大変申し訳ございませんが
現在生徒募集は休止しております。
ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。



来年出演させていただく
コンサートのお知らせです✨


日時:2024年1月19日(金) 19時開演
場所:アルスホール(中央図書館2階)
【つくばサロンコンサート】
ヴァイオリニスト内山恭子さんの伴奏で
出演させていただきます。





このコンサートは
つくばに縁のある演奏家の方々が
熱意を持って企画・出演されていて
私には少々敷居が高いものだったのですが
この度内山さんにお声掛けいただき
素晴らしい機会をいただくことができました。



男性の作曲家が多い世界ですが
女性作曲家に絞り
『女性作曲家の世界』と題して
演奏いたします。

私も今回を機に初めて知った
女性作曲家たちです。

左から

エイミー・ビーチ(アメリカ・1867-1944)

リリ・ブーランジェ(フランス・1893-1918)

エセル・スマイス(イギリス・1858-1944)



おそらく現代よりも
女性が生きにくかった時代、
女性ゆえ抑圧や逆境がある中
気丈に生きてきた彼女たちが書いた楽譜からは、
言葉では言い表せないような
鬱積した感情が溢れていて
正直弾いていてとても辛い。

計り知れない程の
エネルギーを持つ曲たちを
演奏します。


お時間、ご興味ございましたら
ぜひお越しください。

チケットはこちらからになります💁‍♀️
とりあえず
山にでも籠って練習したいところです。




そして
今年も残すところあと数日となりまして…

今年も生徒さんを通して
多くのことを経験させていただけたこと、
心から感謝申し上げます🥲

本当に一生懸命取り組んでくださり
嬉しいです。


教室以外では
思いがけず演奏や伴奏の機会をいただき
ご縁に感謝する一年でした。


秋以降は体調不良が続き
全てのことが捗らず困りました。

全部自分がやりたくてやっていること、
まだまだやりたいことも沢山あるので
もっと体力をつけて
来年は元気にこなしていきたいと思います!

来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨