茨城県つくば市 

川嶋ピアノ教室です♪


ご覧いただきありがとうございます😊



遅くなりましたが

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️





教室の発表会が無事終了しました👏✨


予定していた全員の参加で終えることができ

本当にホッとしています。



参加された生徒さんと

サポートしてくださった保護者の皆様、

お疲れ様でした💐

ありがとうございました🍀


皆本当によく頑張りました音譜





今回の発表会は

ソロ、連弾、ピアノ三重奏と多彩で

私自身もレッスンから本番まで

とても楽しい時間を過ごしました。




初めて1人で舞台に立つこと、

難曲に挑戦すること、

舞台を楽しむこと、

ピアノ三重奏に挑戦すること、

各々に目指すものがあったと思いますが

それぞれに頑張っている姿を見ることができ

頼もしく感じました。




保護者の方々からは

教室の生徒さんの演奏が聴けることを

とても楽しみにしていたというお言葉や、

個性豊かで心のこもった演奏と

その成長ぶりに驚かれたというお言葉も聞き、


そのように思ってくださることは

私にとっても心が温まり

とても嬉しいことでした。




最後に生徒さんたちとピアノ三重奏を演奏してくださった

ヴァイオリンの内山恭子先生、

チェロの村山幸代先生、私で

ベートーヴェンのピアノ三重奏曲

Op.70-1『幽霊』を演奏しました。

泣ける程良い曲でした。


自分の主張も大事だけれども、

気持ちを共有し

助け合って音楽を作っていく大切さを

改めて感じました。



内山先生、村山先生、

生徒さんとの演奏から講師演奏まで、

本当にありがとうございました。




写真が出来上がってきましたら

可能な範囲で

他のお写真も載せたいと思います!



もっと良い会ができるよう

これからも生徒さんと一緒に

頑張っていきたいと思います😊{emoji:音譜}