おおきなこころ、たのしいいきかた | よりドリ君ドリ?

よりドリ君ドリ?

聞こえるように独り言

ちょっと忙しくて、めっちゃ疲れてた。笑

 

おっさんになるとしょうがない

書きたいことは目白押しだった

 

その中で、今思いついたことを書こう

その他はおいおい。

 

「うれしさ」は、自力生産出来たら良い

でもなかなか技術が必要

 

その技術を身に付けるためには、

「うれしさ」を貰う必要がある

 

もう一つ大事なのは、

「うれしさ」に気付くココロが必要

 

「うれしさ」は、頭で理解する

「うれしさ」は、心で感じる

 

だから、言葉やプレゼントはイイね

それ以上に「見えない何か」もね

 

この「うれしさ」って言葉を、

「感謝」や「愛」に置き換えてみよう

 

この「 」を何に置き換えても

しっくりくるなら、

 

それは真理

 

真理は理解で完結させてはもったいない

実行しよう

 

「うれしさ」や「感謝」や「勇気」や「夢」や

「チャレンジ」や「愛」や「本気」や「情熱」

「責任感」や「達成感」や「生き様」を

 

もらって、渡す

渡して、もらう

 

遠慮せず、臆せず、心を開いて、

甘えたり、頼ったり、寄り添ったり、

 

それで良い

 

貰ったものは返せばいい

返し先は本人じゃなくて、

渡すべき人に繋いでいけば良い