ニベアって未だにヒット商品 | よりドリ君ドリ?

よりドリ君ドリ?

聞こえるように独り言

佐藤大基って個がいた

 

このサッカー小僧は、とにかく勝ちたい個

 

世界のサッカー選手には興味なし

強いチームにも興味なし

Jリーグにも興味なし

 

オーバーヘッドの得点シーンは何度も見た

ダイビングヘッドも大好きだ

キーパーすると飛びまくる

 

近道も予習もネームバリューも知らん顔

器が違ってたかな

 

中村光って個が居る

こいつは練習を休まない

遠征の翌日も必ずいる

 

電車使って1時間以上掛けて一人で来る

みんなが知ってる「光は休まない」って。

こいつもサッカー小僧

 

昨日電話でしゃべった

サッカー小僧の顔が戻ってきたらしい

楽しいことが好きで、

自分でやりたくて、

点取りたくて、

ドリで抜きたくて、

JSCが大好きで、

仲間が大好きで、

 

いつも得点を狙っている

明るくて、

自分のミスで失点しても笑って「ごめん」する

 

こんな個達が減ってほしくない。

本能を呼び起こす

牙を抜かない

小さくまとめない

 

チームの物差しは、

その個の物差しより長いのかい?って考えてみな。

 

教えるより、伸ばすより、

潰さないが重要なのかもしれない。

 

副産物は、眠っているものを起こそうとすると、

潰れてしまう個がいる現実

 

こんな現実との折り合いのつけ方が、

「俺のこれから」を迷わせるかもしれない

 

そこにチャレンジかな

上手いやり方を探し続けるし、

他者評価に惑わせられないし、

 

それが、

時代遅れや老害や頑固にならないように、

できるかなぁ~?