男はつらいよ | よりドリ君ドリ?

よりドリ君ドリ?

聞こえるように独り言

今日は3年生と2年生4人のゲーム

 

今日はいつもと違うチーム編成

メンバーやポジションの変化も違う。

 

出来る個を集めて、

まだまだの個には期待せずに、

責任の少ない役割少しだけを与える

 

リスクマネージメントは、

未熟な個が育たないやり方になる

 

負けが続く

保護者からのクレームや、

上手な選手が辞めちゃうことを恐れ、

妥協する事は良くある現象

 

俺は絶対しない!

 

妥協していくと、

メンバーやポジションは固定化していく

 

声で選手をコントロールしたくなる

ディフェンスにはノーリスクをさせたくなる

出来ない選手に関わっている暇はない

ちょっとだけ出して、多くを求めない

 

負けを恐れるのは選手以上にコーチにある

自分の評価が下がる事は恐ろしいのだろう

 

今日もリフティングとコーンドリをする

「そんなトコからしてたら間に合わない」

って思う人は多いかもしれない

 

全員に責任を持つと、中々結果を出せない

 

でも、育成を言い訳にして負けを受け入れない

このやり方で後で逆転してきた

 

つづく