3年位がんばってやっとヒントが見えるモノ | よりドリ君ドリ?

よりドリ君ドリ?

聞こえるように独り言

カレーうどん屋になってきた

 

ここ数日、ダントツでカレーうどんの注文が入る

常連さんは、いつものをご注文しながら周囲を見る。笑

 

次の手を選択する

幾つかのプランは既に用意してあるが、どれを選ぶか。

 

「白菜のあんかけラーメン」を次の商品として準備していたが、

「なすカレー」と「肉カレー」に変えようと思う

 

カレーうどんは、「カレー」と「うどん」これが成功しているなら、

「カレー」か「うどん」で、新商品を出そう。

 

「肉うどん」を紹介強化しながら、「カレーライス」を出す。

これも過去準備して合った商品なので、最終チェックだけでイケる

 

「揚げ茄子」のカレーは自分が大好きなので、

「肉」は得意の甘タレを上に乗せる

併せて、キーマの追求も始める

 

先日、会計時にお客さんに言われた。

「ここは前ラーメン屋さんだったでしょ」笑

 

昨日のお客さんはテーブルで、

「あら、味噌ラーメンも美味しいじゃない」って驚いてた。

 

お友達が台湾ラーメン注文、「カレーうどんじゃないの?」

「ここは元々ラーメン屋さんよ。私は台湾が好きなのよ」なんて

 

嬉しい会話が聞こえてきた。

元々じゃなくて、今もラーメン作ってるんですが・・・。笑

 

うどん屋さんになるか、

カレーうどん屋さんになるか、

カレー達が美味いラーメン屋さんになるか、

 

様子を見ながら進化させていく

1年前と比較すると、明るい展望が見えてきた

 

厳しさを知っているだけに「今だけ?」って不安がよぎるが、

それでも、一番厳しい時に比べれば良くなっている。