粛々と | よりドリ君ドリ?

よりドリ君ドリ?

聞こえるように独り言

今日も36.1℃からスタート

コロナでも1日があっという間に過ぎる。

今まではもっと早かったけど。

先日受けたサッカークリニックの取材は

オンラインだった。

山ほど溜まった残務はまだ処理しきれない

サッカーや店舗のアイデアが湧いたらメモする

アイデアの生産は未来の準備

経営のために毎日電卓を叩きまくる現在

どんな準備にも作業はある

練習の再開時期をいくつか想定する

何ができるのか考える

そんな中で良いアイデアに降りてきて欲しい

今工夫している事で平常化しても継続できる事もある

悩んではいない

でもいつも考えている

トラブルのあった北京から連絡が入った。

もう一度一緒にやりたいと。

途中でノウハウを学べたと思ったのだろう

契約が終わり6ヶ月でマンネリ化した

手法を学ぶだけじゃ本質に辿り着けない

同じ言葉やメニューでも効果が違う

自力で生産した理論はオリジナルだと評価される

昨日アップした高木竜馬はピアニストとして世界中で活躍している


OBを含め選手達、関わってきた友人の努力にエールを送りたい

地道な努力は自分を豊かで大きくしてくれる

流行りの真似をするだけじゃダメだよ

いつもアンテナを張って、探していよう

積み上げ続けた人が上達する

でも、新しいモノを生み出す力も必要

素直さが必要

プライドって意味を勘違いしちゃいけない

強さと弱さは共存する

素直な心で向上心を持つ
地道な努力を惜しまない
どんな事にも楽しさを見つける
幸せになりたいと強く思う

コロナの時期でも
その前後でも変わらない事が、真理です。

自分自身の活躍を期待し、
皆さんと共に活躍したいと思ってます。


今は準備の時間
向かう方向を見極める時間

チカラとアイデアを貯めておこう。

そして、リスタートの時が来たら!