自分の弱さが分かっただろ。 | よりドリ君ドリ?

よりドリ君ドリ?

聞こえるように独り言

夏が終わりに近づいている。

 

身体が小さくて、体力が少ない個が居る。

キック力も弱く、持っている技術を発揮できない。

 

やっぱ走れるって、重要です。

そして蹴れるって、重要です。

 

「疲れていたら、ボールを走らせな」

「疲れていたら、周り見て頭使いな」って簡単に言うけど、

 

ボールを走らせるのは蹴るってアクション。

力が無いと、そう簡単に出来ない。

 

ってことは、ボール持ってない時間の工夫だよな。

フリーの状況で受けられると、フィジカルコンタクトの心配は少ない。

 

次に渡す準備が出来ていると、筋力に頼らずにキックが成功できる。

レシーブ回数と渡す成功回数が増えると、フェイントは成功しやすい。

 

走力とパワーを付ける事も必要だけど、

そこをカバーできる判断力と技術を付ける事も必要ですね。

 

成功を目指す心が強くて、

諦めない心が強けれどっからでも向上できます。

 

長い話になりましたが、

スピードとパワーも付けて、でももっと工夫しなきゃ。

 

「成功を目指して諦めない」心を持ちなさい。

そこに自由や選択の余地はありません。

 

強くなりなさい

成功しなさい

上手くなりなさい

賢くなりなさい

 

センスや身体能力を上回る努力をしなさい!

 

逃げるな

避けるな

立ち向かえ

 

その向こうに、明るい未来が待っている