私は非定型精神病と診断を受けてから、4年か5年くらいお薬を飲んでいます薬

最初の症状が幻覚とか色々と酷かったので、10個くらい薬飲んでましたチーン
今は、1種類に減って朝食後1錠だけになりましたウインク

精神的にはもう良くなっていますが、過去に学生時代の不登校や別室登校の経験もあるのでまだ「うつ」寄りな感じですショボーン

何をしても楽しく思えなかったり、興味や好奇心も薄かったり。他人がきらきらして見えて羨ましく思ったり。自分が周りと違うように感じる日々であります。

が、担当医師からはあとは薬とどう向き合うか自分で決めて生きるしかないですと言われました。
難しい選択やけど、薬をやめたいので他人に会わない日は薬を飲まないでいてしんどくなったら飲むようにしてみようと思って昨日から試していますグー

自分のペースで焦らずゆっくり治して、来年からは家族が1人増える予定なので元気なお母さんになれるように頑張ります!!