おはようございます!ささけんです!

今日は2層について書いていきます。

 

 

イベント詳細はこちら

 

 

2層機種

麻雀物語2

地獄少女

黄門ちゃま喝

ゴッドイーター

バジリスク絆2

 

今回から10点満点で評価していきます。

1,規定枚数の達成可能か(8000枚)

2,インテリの入手しやすさ

3,おすすめスキルなど

その他の要素

 

 

1機種目 麻雀物語2 

1,麻雀RUSH、パトランランチャンスなど

爆発契機が多いため、一撃で万枚もねらえる 

2,最高設定券45~55枚程度入手可能

3,SK+あたりを入手。弱フラグや

スタートダッシュ麻雀ボーナスがおすすめ

 

評価 7点

一撃で出ることも多々あるのでお勧め!

 

欠点

・インテリが少し入手しづらい点

・設定がなくても出る台なので、

長期戦には向かないところが欠点だと思います。

 

2機種目 地獄少女

1,すいませんわかりません!

2,最高設定券48~55枚程度で入手可能

3,SK+も入手が難しそうなので、

アバターを使うのが難しそうです。

 

評価 3点

あまり機種を知らないため、

評価できませんでした、、、

 

3機種目 黄門ちゃま喝

1,家康降臨、紅炎モード+勧善懲悪、

9回2死満塁などいろいろ契機あり

2,最高設定券59~67枚程度

3,アバター入手難しい

 

評価 5点

SSKアバターを所持しているなら、

印籠チャンス+紅炎1/1などを使い、

一撃を狙いましょう。

 

欠点

・インテリが少し入手しずらいため、

やり直しがあまりきかない。

・印籠チャンスの選択がめんどくさいかも。

 

4機種目 ゴッドイーター

1,神チェリーへの変換、神器解放、

報酬時レア役を引くなど契機あり
2,最高設定券61枚~70枚程度
3,フラグスキル☆3のスイカが重要なので、

SK+やSKでも行ける。

評価 7点(アバターがあれば8点)
・ゴッドイーターは一撃で達成しなくても、

設定の力が強いので長期戦に向いている。

・☆3スキルのスイカをボルグカムランの時、

スサノオが出たときに使用すると良い。

報酬(神を喰らえ)の時にフラグ使用も良い。

 

欠点

・ほかの機種と比べ、インテリ入手が大変

・ボルグカムランやスサノオが出たときに

スイカフラグを使用しなければいけない点

・アバターを使わないと一撃は難しい

 

5機種目 バジリスク絆2

1,基本的には絆高格でしっかり対応役を引く。

たまに来る月下一閃や高継続シナリオが契機。

一撃は2400までしか出ない
2,最高設定券30~40枚程度
3,スキルを所持しているなら、

SK+ゲットするのはあり

評価 6点
・インテリがめちゃくちゃ手に入りやすい

・設定6の絆2は安定して出やすい

欠点
・一撃で2000枚程度しか出ない

・必ず長期戦になるので時間がかかる

 

以上を踏まえたうえで私のおすすめは

麻雀物語2

ゴッドイーター

絆2

です。

 

参考になれば幸いです!

よろしければ、いいね、コメントおねがいします!