4/18はイイ歯の日 | 堺市西区浜寺のかわせ歯科クリニックblog

堺市西区浜寺のかわせ歯科クリニックblog

堺市西区浜寺で2013年にOPENした、バリアフリー、キッズスペースのある歯医者です。
シャイだけどとっても丁寧な治療を行う院長や、アイデア豊富なスタッフとで作る、患者様が通いやすい医院を目指して、妻である私(歯磨きブーちゃん)が、日々のアレコレをブログに綴ります。

どーもーラブラブ歯みがきブーちゃんです目



こいつ、だいぶ大きくなりました。

人間の子供でたとえると・・・5歳くらいやか? 

























早く大きくなって、実をつけて・・・・・・食べさせてくれ。



ぐあっはっは。

ひゃ~~~っはっは。





こちらは、本当の子供たちにむけて、

アニメキャラを集めました。














診察中、上を向いてくれない子供の時は、

診察台の上部にあるミラーに、妖怪ウォッチをくっつけて、

上を向いてもらおう作戦!!



なかなかお口の中に、

治療器具を入れられない子供の時は、

「よ~し、プリキュアと一緒にムシバイ菌と戦おう!

はーいお口あけて~」と勇気をもらう作戦!!




とにかく使い方色々ブタネコ

ママさんスタッフのアイデアキラキラ

さすがネキラキラ




でもねぇ、

あたしはねぇ、

このおばちゃんはねぇ、


なんせ、

セーラームーンの時代やからねぇ、


テクマクマヤコンの時代やからねぇ、



いまどきの戦隊ヒーローやら、アイドルキャラを

集めるのに苦労したわ。



せっかく集めたキャラを

スタッフから「これ・・・・マイナーキャラ」とか

言われたりね。




まぁ、とにかくわかったことは、

仮面ライダーガイムはカッコイイキラキラ



子供たち、待ってるよん音譜

治療がんばろーね音譜




あ、皆さん、

今日は「よい歯の日」ですので、

ぜひ歯医者さんで定期健診を~おやしらず