台風について・・・ | カワセミ電機社

カワセミ電機社

詳しくはプロフィールをご参照ください。
テーマ・自己紹介にあります。
大阪府枚方市の将来精神科医になりたい高校生です。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?カワセミ舎です。

先ず、ここ一週間ほどブログを更新できていなかったことを

お詫び申し上げます。ちょっと、学校のことで心身ともに不調でお休み

させていただきました。

さて、今回は、題名の通り、台風について書いていこうと思います。

今、日本には台風12号が近づいてきています。

非常に強い勢力で28日遅くから29日の明け方ごろに福井県に接近し、

日本列島に上陸するようです。

私が住む大阪府枚方市は天気予報を見る限りあまり雨は降らないようですが、

進路図を見ると、平成30年7月豪雨で被災した地域の真上を通っています。

被災地では今も家の中に入った泥や、行方不明者の方々の捜索、避難、

自衛隊・ボランティアの方々・消防隊、団の方々による支援等が続いています。

このような中、台風が来るということで不安な方々も多いと思います。

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

https://storage.tenki.jp/storage/static-images/forecaster_diary/image/1/14/148/1482/main/20180727065322/large.jpg

台風進路