はじめまして!!!! | カワセミ電機社

カワセミ電機社

詳しくはプロフィールをご参照ください。
テーマ・自己紹介にあります。
大阪府枚方市の将来精神科医になりたい高校生です。

こんにちは。はじめまして。

カワセミ舎と申します。

ざっと自己紹介なんかをさせていただきます・・・。

 

生年月・2004年3月

出身地・大阪府北部

居住地・大阪府北部(この間の大阪北部地震では震度6弱でした)

好きなアーティスト・村下孝蔵さん、TMNetworkさん

 

現在不登校。中学3年生

会食恐怖症。

第三級アマチュア無線技士

 

趣味、特技・機械いじり(低度の)寝ること、インターネット巡り、自転車遠征(主に昭和郵政実用自転車で)昭和家電、歌謡、

ニコ生、youtube視聴、アズールレーン(特にエンタープライズが好き)エアガン、ジャンクパソコンいじり、時計修理

 

苦手なこと、嫌いなこと・戦争、勉強(特に数学、英語)現政権、スマートフォン、話が盛り上がる人が一人もいない場所。会食恐怖症にとって

とてもつらい状況、学校、人のことを心配しない人、口先だけの人、自分のことしか考えていない人、結局自分。

 

現在使用しているパソコン、スマホ等・NEC VersaPro VG-F、  Lenovo ThinkpadX220、 Iphone6s(主にライン、音楽鑑賞用) P-01G(電話用。ソフトバンク回線使用)

 

好きなことについて語る・・・・

村下孝蔵

1983年にヒットした初恋が有名な広島県水俣市生まれのシンガーソングライターです。彼の曲は英語がほとんど出てきません。

日本語をうまく使い、淡い恋、日本の景色をとてもうまく表現している詩が好きです。1999年に高血圧性脳出血で亡くなられました。

とくに彼の渾身の1曲、「ロマンスカー」や、あまり知られていない「常緑樹」、聞いていると松山の夕日が頭に浮かぶ「松山行きフェリー」

が好きです。北斗七星という曲に出てくる広島県広島市の「赤い屋根」という喫茶店にいつか行ってみたい・・・。

 

自転車遠征

ジャンクで購入し、数十キロを乗って帰ってきた平成11年製の郵便局仕様実用車(1930年代から90年代ごろまで使われていた運搬専用の自転車。荷台が大きく、ブレーキがワイヤーではなく金属棒。くわしくはご検索を・・)であちこち行ってます。嵐山、枚方市駅、大久保、宇治、大山崎・・・・

 

アズールレーン

私は昭和のものばっかりいじっているものですから、最近のアニメやゲームを知りません。○○中学校の同級生よ。機械ばっかりいじっている俺だって、かわいい女の子に萌えたいんだ!!ってことで、アニメやゲームに詳しい友人に教えてもらったゲームです。戦争に関係するところもありますが、キャラもかわいく、なかなかはまっております。ちなみに、ゲームを始めて早々、「エンタープライズ」に惚れて、初の結婚艦でもあります。

 

機械いじり、時計いじり。

大阪の日本橋なんかに、友人数人と行って、ジャンクのパソコンを買ってきたり、手巻き式、ゼンマイ式の柱時計を修理しています。今は、古い家具調テレビの修理をしていますが、どうやらFBTの不調のような気がします。初心者には大変です・・・

 

こんな私ですがよろしくお願いします・・・