婦人科受診(4年) | いつも機嫌よく

いつも機嫌よく

2015年春、卵巣がん(明細胞腺がん、1C)の手術を受けました。
これから始まる治療をがんばりぬけるように、日々感じたことなど綴っていこうと思います。

年明けから長らくブログの投稿があいてしまいました。おかげさまで元気にしています。

一昨日は4ヶ月ぶりの婦人科受診でした。今月で術後4年になるので、一年ぶりのCT検査もしてもらって。いつもながら主治医にお会いするまで一抹の不安がありましたが、画像もマーカーも問題なく「順調ですね」という主治医の言葉で肩の力が取れました。

今年に入ってから、親しい友人がふたり、亡くなりました。同じように病気になり、同じように生きたいと治療をがんばって、家族や仕事や夢を大切に生きた彼女たちのことを考えるにつけ、私はただただ運が良かったのだと思います。運が良くて恵まれていたことを当たり前にしないで、これからの生かされている日々を大切にしたいです。

今週末は久々に予定がなかったので、思い立って丹沢を歩いてきました。お天気が良くて暑すぎず寒からずの山日和、新緑の山並みと富士山を堪能してきました。とはいえ、最近太ったせいで背中のザックよりも体の方が重く感じて…真剣にダイエットと体力作りをしなくちゃと痛感。今年に入ってから両親の介護に忙しくゴルフも山もご無沙汰続きでしたが、時間を作ってでも運動しないと、骨も筋肉も放っておいたら弱る一方ですよね。令和のテーマは体力作り!がんばります。