初夏のいすみ、小湊鉄道沿線 No1925 | 房総ENJOY-LIFE、

初夏のいすみ、小湊鉄道沿線 No1925

No1925

久しぶりに房総のいすみ、小湊鉄道沿線へ行ってみました!


以前は桜が咲いている頃に来てみましたが、

それからずっと御無沙汰していました!


この時季、沿線には紫陽花の花がいっぱい咲いていることでしょう!(^^)v


まずはいすみ鉄道、上総中川駅辺りから見てきたのですが


これと言った景色がなくて 総元駅迄来ましたが


結局、

西畑駅まで来て、やっとこの場所にしようと

カメラを構えて列車待ちをしました!



処がカメラのバッテリーを見てみると切れそうになっている事に気付きました!


慌てて車までバッテリーの交換に向かったのですが


車に戻った時に列車が通り過ぎてしまいました!



なんと!


タイミングの悪い時にその場所を離れたのでしょうか?


時刻表を確認すると次の列車までだいぶ時間がありました!


仕方なく今度は小湊鉄道沿線へ行ってみると


上総中野駅もイマイチ、石神の菜の花畑もまだ向日葵は咲いていませんでした!


上総大久保駅を超え月崎の野田堀りへ行ってみると

地元のボランティアの方達による草刈りの真っ最中


まさかそんな草刈り中にカメラを構えても邪魔になるだけ!


野田堀りの紫陽花をあきらめて月崎駅へ行ってみました


ホームへ出てみると月崎駅周辺には

ハルシャギクがいっぱい咲いていました!


『どの位置から撮ろうか?』…と考えていると


今日は土曜日、他の鉄道ファンの方も何人か

きていました!



ホームの一番東側より上総中野行きが出て来るのを待ちました!

すると先程から赤いシャツを着たおじさんが
何処で撮ろうかウロウロしていたのですが

山の下踏切り辺りに居たかと思ったら
いきなりホームの東側

ハルシャギクの咲く場所に立って居るのにはビックリしました!

私と同じ方向へカメラを向けていたもう一人のお兄ちゃんもビックリ、

そこへ立たれてはまともにカメラに入ってしまいます!


ヤベ〜よ!…と思った瞬間、

赤い服のおじさんもここはヤバイかな?…と
思ったらしく場所を変えてくれました!

でももうすぐ列車が来る時間です!

結局そのおじさんは何処で撮ったのでしょうか?





月崎駅を後にして里見駅と高滝駅へと行ってみましたが

撮りたい場所に花はなくて引き返して

先程撮りそこねた、いすみ鉄道西畑駅へ戻りました!


今度はなんとか、列車が来る時間にシャターが押せました!(^o^)v


ここ西畑駅は紫陽花も綺麗でしたが立葵も
とても綺麗でした!(^_^)/

さて、時計を見るともう正午を周りましたので帰る事に…!

夕方17時より東金文化会館で行われる
『南こうせつ』さんのコンサートチケットを
妻がとってくれてまして、今日二人で行ってみます!

私のちょっと早い誕生日プレゼントなのだそうです!(^_^)/

お付き合いいただき誠にありがとうございました!m(_ _)m

南こうせつさんの歌はどの曲にも思い出が有り過ぎて
当時を思い出したら涙がとまりませんでした!

妻にハンカチを借りて涙を拭きましたが
返す時、
妻に『湿っているけど、これ涙なの?鼻水なの?』…とからかわれてしまいました!
m(_ _;)m