消防、ハシゴ車体験(沖の祭り1)千葉県八街市沖NO1568 | 房総ENJOY-LIFE、

消防、ハシゴ車体験(沖の祭り1)千葉県八街市沖NO1568

No1568
11月3日は八街.沖の祭り

ポスターには11/3に賭けて『行ってみっか!』…と書かれてましたが
上手い事を言うもんです!
妻と孫と近所のおばさんを連れてやって来ましたが

この祭り、やっばり最初はハシゴ車体験しなくては…!
ヘルメットと安全帯を付けて乗るのですが
動き出す瞬間からドキドキです!
妻はこの祭りは初めてでこのハシゴ車体験は
凄く嬉しそうでした!

なんせ、高い所大好きな人ですから〜!
どれ位の高さなのか聞いてみたら?

なんと!(/^^)/

36㍍の高さまで上がるそうです!
私は足がクスミました!

妻はと言うと…?
『ぜんぜん、スリル満点!』の答えが帰って来ました!

高さ36㍍からの景色ですが遠くに高いビルが見えますが
あれは多古町にある
『オーチスエレベーター試験塔』です!
反対側からは幕張新都心のビルも見えました!

処がカメラ向ける事が出来ませんでした!

1番高い所で動けなかったのです!(^_^;)
情けない!
無事に降りて来てホッとしましたが
私はヒヤヒヤものでした!(・・;)

志津南消防隊の皆さん本当にありがとうございました!

お付き合い誠にありがとうございました!
m(_ _)m