梅が満開(青葉の森公園)千葉市中央区NO1425 | 房総ENJOY-LIFE、

梅が満開(青葉の森公園)千葉市中央区NO1425

NO1425
今年も梅の花が咲く時期になりました!
行ったのは2月21日水曜日!

天気は曇り空でイマイチですが見に行ってみようと
開花情報を調べてみました!

すると千葉市の青葉の森公園は満開との事!
妻と二人で行ってみました!
青葉の森公園は元、農林水産省畜産試験場だった所に出来た公園で結構広い公園です!

まずは彫刻の広場を過ぎて西洋庭園を越えると

旧東金街道と言う看板あります
この公園の中を通っていたのですね!

江戸の時代からあった街道ですが面影がありますね!

そして東金街道の道標の向こうに真赤になった梅園が見えて来ました!

紅梅と白梅が見事に咲いていました!

そこには絵画を書く人や写真を撮りに来た人
結構、多くの人が来ていました!
梅園をひと回りして『なんじゃもんじゃ』の木がある所へ行ってみました、
『なんじゃもんじゃ』の花はゴールデンウイークの頃に咲くんですね!

その後にも紅梅がいっぱい咲いていました!
そしてお花見広場を越えて歩いて行くと池がありました!

ここは水の広場と言うそうです!
なんと!
1匹の鷺が池の中にいました!

なんか、すごく神秘的な感じがします!

写真を撮って驚きました!\(◎o◎)/

鷺が綺麗に水面に写っていました!

そして青葉の森公園センター森のギャラリーへ

ここにはお花がいっぱいです
この中は温室なのか?……と言う程の花!花!
ここはいつ来ても花でいっぱいです!

桜の季節にここへは来たことがありますが
梅の花が咲く時に来たのは初めてです!

このあと千葉駅前のヨドバシカメラに
カメラのキャップを買いにわざわざ行ったのですが

なんと〜お休み!(~_~;)

千葉ショッピングセンターも休みで
結局、カメラのキャップは変えませんでした!

私と妻!このパターン、多くないですか?
(¯―¯٥)
お付き合い誠にありがとうございました!
m(_ _)m