なすびさんヒマラヤ登頂報告!(ホテルリステル猪苗代)NO1343 | 房総ENJOY-LIFE、

なすびさんヒマラヤ登頂報告!(ホテルリステル猪苗代)NO1343

NO1343
私達がホテルリステル猪苗代に宿泊した日、
なすびさんのトークショーがありました!
なすびさんは東日本大震災からの福島の復興を願い
エベレスト登山に挑戦して来ました!
その報告会でもある訳です!
トークショーにはカッパくんもホテルのスタッフも応援に現れました!

なすびさんは福島県は中通りの出身で県立福島東高校から専修大学法学部へ

そして劇団『なす我儘』を立ち上げ、
劇団『丸福ボンバーズ』にも参加!

TV電波少年の『懸賞金生活』は皆んな見てましたよね!

そんななすびさん、東日本大震災後福島復興を願って
まずは、お遍路さんとなり四国八十八箇所霊場を廻りました
そして今度は世界最高峰のエベレスト登頂に挑戦するのです
1回目の挑戦は、まず資金集めから始まります!

募金活動を得て集った金額が600万円!
エベレスト登山にかかる費用の最低の金額です

三浦雄一郎さんがエベレスト登頂にかかった費用は1億5000万円と言われています!

それから見ると600万円とは心細い次第です!
その後、スポンサーなどの援助もあり、なんとか登頂資金が出来たそうです!

処が2013年の初登頂は天候悪化により
残り標高100㍍を残して無念の下山!(ーー;)

後、100㍍とは言っても登山での100㍍は命取りになる事もあるのですね!
2度目の挑戦は2014年!
今度は雪崩事故で登頂を断念!

これは私はニュースで大規模の雪崩の側で
なすびさんが立っている映像を私は覚えています!

そして3度目の挑戦は1015年、処がネパールで大地震が発生し、またもや断念!

翌年の2016年、今回はクラウドファンディングを通じて資金を調達!

そして遂に5月19日、登頂に成功!
なすびさんはエベレストの頂上に立ったのです!

話を聞いている内に山の話なら、
妻の母は日本百名山を登った人で、80歳までは何とか山登りに続けて来ました!

なすびさんに頼んで義母の百名山の話を聞いて貰おうと頼んでみました!

少しでも義母が山の話で元気になって貰おうとしたのですが

話が全く噛み合わず、チンプンカンプンの内容になってしまい

なすびさんには誠に悪い事をしてしまったなぁ〜と思ってしまいました!
でも、記念撮影で最高の笑顔で応じてくれたなすびさんには感謝しています!
リステル猪苗代の夜、楽しくてアッと言う間に
時間が過ぎてしまいました!

お付き合い誠にありがとうございました!
m(_ _)m