『おまちや』復活‼(ラーメンあさひや)鴨川市板東No 1254 | 房総ENJOY-LIFE、

『おまちや』復活‼(ラーメンあさひや)鴨川市板東No 1254

No. 1254

ブログNo 1236で
鴨川の長狭街道の金束にあった
『おまちや』が閉店したブログを書きましたが

高齢の親父さんだったから、亡くなられたのでは?…と心配していた処

なんと!!

親父さんは長狭街道の鴨川市板東に
『あさひや』と言う

新しいラーメン店を開店させていたのでした!\(^o^)/

ファイトありますね!(^_^)v

また親父さんを、勝手に死んだ事にして
過去形にしてしまう処でした

この情報を教えてくれたのはモトクロスの先輩『町野さん!』

今回鴨川へ来たので、早速、寄って見ました!

あの担々麺がまた、食べられる!(^_^)v

それは車を運転しながら、早る気持ちでいっぱいでした!

場所は外房黒潮ライン(国道128号線)から
長狭街道へ入り

鴨川市陸上競技場を越えた左手にありました!

スマホで住所を検索して直ぐにわかりましたが、
現在はハイテクになりましたね!

早速、妻と二人で店の中へ入って挨拶をすると

親父さんはとても喜んでくれました!


そして、どうして『あさひや』と言う名前にしたかを語ってくれました!

それは、朝日新聞販売店に御世話になっているからだそうで

何それ…?(/--)/

新聞販売店とアサヒビールにどんな関係があるのかは私にはわかりませんが( ̄▽ ̄;)

壁にはレトロなアサヒビールのポスターがズラリと並んでいました!(^_^;)

そして、担々麺を二つ頼むと

親父さんが『うちの味噌ラーメンを食べてみたら?』薦めてくれました

親父さんは相当、味に自信があるようです!

『おまちや』の時はガス台が二つしかなかったそうで

今度の『あさひや』にはガス台が四つあり

おまちやでは作れなかった味が出せるようになったのだそうです

妻はその味噌ラーメンを頼み、私はやはり担々麺を頼みました!

すると、親父さんは機嫌よく厨房へ入って行きました!

(上が担々麺で下が味噌ラーメンです!)

そして目の前に出された二つのどんぶり

妻の味噌ラーメンをチョッと味見させてもらいました!

私は今まで味噌ラーメンは余り食べた事がありませんでしたが

とてもこくがあって親父が自慢するのも分かる気がしました

確かに美味い!

私が今まで食べた味噌ラーメンとは味が違います!


初めての感触です!

今度行った時は味噌ラーメンを私は頼みたいと思いました!


先輩、町野さんが
『ラーメンも美味いよ!』…とは聞いていましたが

こう言う味で出てくるとは思いもよりませんでした!

ご馳走さまでした!

私はもう食べられないと思っていた担々麺が
食べれて大変、満足しました!(^_^)v

場所


『あさひや』

営業時間が変わっていました!

現在は11:00~17:00

定休日は月曜日です!(^_^)v

お付き合い誠にありがとうございました!
m(__)m