みはらしの丘(ひたち海浜公園)No 1127 | 房総ENJOY-LIFE、

みはらしの丘(ひたち海浜公園)No 1127

No 1127
休みが連休でとれた最終日!

その日は朝からすごくいい天気!

妻が『ひたち海浜公園』のネモヒラの丘を叔母に見せてあげたい!…と言うのです!

今年は例年と違いネモヒラの花がもう満開の状態だそうです!

ならばと叔母の具合の状態を聞いて見た処、

『大丈夫!』と言うので早速
茨城県ひたちなか市を目指し車を走らせました!

途中、渋滞にも会わず2時間程で
ひたち海浜公園に着きました!



ネモヒラの咲く『みはらしの丘』までは
中央入口からは遠く一番奥になります!

車椅子を押して歩いて行くと高速を渡る橋を渡った辺りから

ネモヒラの青い花弁が目の前いっぱいに見えて来ました!

叔母の『わァ~ァ!!』\(^o^)/…と言う声が聞こえて来ました!

人がいなけりゃ、何処までがネモヒラの丘で
何処からが空なのか境目がわからない程の青さでした


叔母の車椅子を押して『みはらしの丘』を登りました!

写真を見ると妻だけが車椅子を押しているように見えますが
ちゃんと交代しながら登って行ったんですよ!

とても丘の上までひとりで押して上がるのは息が切れてとても無理です!



途中でワンちゃんに逢いました!

頭を撫でさせてもらいましたが叔母は犬が大好きなのです
この瞬間は癒しの一時だったのでしょう!

そして頂上にある鐘をならしました

丘の頂上からの眺めです!

太平洋も見え潮風が心地よく汗ばんだ肌を乾かしてくれます!

叔母はチョッと寒かったのかも知れませんね!

そして!

なんと!?!?(◎-◎;)

ネモヒラの丘には天使が居たのです!


処がその天使には彼氏、男が居たのです!

天使には男がいてはダメです!(◎-◎;)

誰が決めたの?

私です!

それって、ただのヒガミなんでは!?

(ー_ー;)!!

でも逢えて良かった!目の保養になりました!

叔母は

『あれは何んね?』…と
不思議な顔していました!(;゜゜)

お付き合い誠にありがとうございました!
m(__)m