芝桜が見頃です!(富田都市農業交流センター)No 1126 | 房総ENJOY-LIFE、

芝桜が見頃です!(富田都市農業交流センター)No 1126

No. 1126
熊本で発生した地震の被害は相当のものです
幸い私の古里、柳川市や大牟田市では家屋の倒壊などの被害はなかったようですが
熊本の皆さんにお見舞い申し上げます!
m(__)m

ソメイヨシノが散って八重桜が咲く頃になると
原田池(富田都市農業交流センター)は芝桜が見頃になります!

この写真は4月半ばに撮ったものです!

私が行った時はチョッとまだ早かったかなと
言う状態でしたから
今が丁度、芝桜は盛りではないでしょうか!?

昨年辺りから、芝桜の他、東側のエリアにネモヒラの花が楽しめるようになりました!

ネモヒラで有名な『国営ひたち海浜公園』に比べたら
規模は全く小さいのですがそれなりに楽しめます!

カメラを近付けてみると蜜蜂がたくさん翔んでいました!


八重桜ですが私が行った時は盛んに花吹雪となり散っていたので
今はもう終わってしまったかも知れません

原田池を一周、ゆっくりと歩いてみると
タチツボスミレやリンドウ、ミツバツツジが見られました!

白い水仙!とても綺麗で側に寄ってみた処!

なんと!(◎-◎;)
花弁の上に青い色した蜘蛛が居るではないですか!(/--)/

私は子供の時のトラウマで蜘蛛は大の苦手でゾッとしてしまいます!

でも、カメラに納めて来ました!


原田池の回りの木々はこれから花の時季が終わり
深緑になって行くのですね!

それはそれでまたいいもんですね!

ただ、妻の一番苦手とする毛虫が発生する時季ですね!

今年も木々の側で妻の悲鳴を聴く事になるのでしょうか?

楽しみです!(^^)v

いや、間違いました!心配です!(/--)/

お付き合い誠にありがとうございました!
m(__)m