桜祭り最終日(東金市八鶴湖花火大会)No 1122 | 房総ENJOY-LIFE、

桜祭り最終日(東金市八鶴湖花火大会)No 1122

No. 1122
4月10日の日は八鶴湖桜祭りの最終日で
フィナーレの花火大会が行われます!

先日、7日の嵐で今年の桜は散ってしまったのかと思ったら

まだまだ、しっかりと花弁を着けていました!



運よく、その日はお休みで花見にいけました!

妻の運転で東金文化会館へ向かい
そこからは無料バスで八鶴湖まで送ってくれます!

そんな訳で安心してお酒がいただけます!

長男と孫も来てくれると言う事で
久し振りに皆集まっての花見となりました

自宅からポットに入れてきたお酒はもうとっくになくなり
コンビニでシッカリ確保して来ました!

だって夜店で買うと倍の値段ですものね!



湖畔を歩いていると丁度ライトアップしている真ん前に
四人が座れるテーブルが空いていました!

なんと運の良いことか!?(^_^)v

桜は満開の状態、ゆっくりと暮れていく
八鶴湖に
八鶴亭の灯りが映って来ました!

そしてライトアップされた桜も湖上に映ってとても綺麗でした

久し振りに外で呑む酒はうまかった!

私の外で呑む酒と言うのは

居酒屋やスナックで飲むのでなくて野外で…と言う事です!(/--)/



そして19時になり、花火は始まりました

見上げると桜の咲く枝の向こうに花火が見えます!





気候も暑くもなく寒くもなく丁度いい気温でした!



孫も今日はパパ(長男)に買うのは千円迄と言われたらしく
とっくに使ってしまい、今回はおとなしく花火を見ていました

そこへ、かすかに火薬の匂いが風に乗って流れ込んで来ました!

雰囲気は最高ですね!(  -。-)



どうしてなのでしょうか?
花火大会の後って淋しさを感じませんか?

吉田拓郎の歌ではないですが…!

あっ!!

あれは祭りの後でしたね!(〃_ _)

処がどうもこの辺りから私の記憶が定かではないのです!

酔っぱらいは本当に困ります!(/--)/

他人事みたいに言うけど、アンタだよ!

…と言われてしまいそうです!(--)//~

桜と花火、皆で一緒に見れて幸せなひとときでした!

お付き合い誠にありがとうございました!
m(__)m