八鶴湖の桜(出店編)No 1119 | 房総ENJOY-LIFE、

八鶴湖の桜(出店編)No 1119

No. 1119
八鶴湖の桜を楽しんでいると
近くに住んでる長男からTEL があり

孫が友達と一緒に八鶴湖に行きたいと言っている!
…と言う事で迎えに行って来ました!

孫が一緒ならば出店で
『あれ買うこれ買う』…と始まるだろうからと

財布の中を見ると5千円少々!(;゜゜)

これではチョッと心配なので
コンビニのATM で一万円補充して来ました!


やっと八鶴湖に着いて、まずは約束をしました!

それは
『金魚すくいだけはやらないで!』
…と言う事でした!

何故かと言うとすぐに死んでお墓を作ったりして
後が大変になるのです!(/_;)/

まずは最福寺の本堂にお参りをして、梵鐘をゴ~ンと鳴らしてここでも合掌!


と…!まぁ~ここまでは良かったのですが…?

『ねぇ~金魚すくいはダメなんだよね!』…と言ったかと思うと

スーパーボールすくいのお店の前で
『ねぇ~これやりたい!』が始まりました!

それが終われば、今度は人形すくい?

人形すくいって何?(/--)/

さっきのスーパーボールに顔を書いてあるような物でした

もう、すくい(救い)ようがありません!
(/--)/!

そして今度は『ヤマチャンのフリフリポテト』に『アンズアメ!』

もういいだろうと言うと今度は綿アメ!
(T_T)





もういいだろうと一安心してると

なんと!(◎-◎;)
今度はやきそば?

そしてカキ氷!よく食べるね~!(/--)/

もう飽きれポーズだらけになってしまいました!


あァ~疲れる!( ̄0 ̄;)

帰りの運転は長男に頼んで私も1杯飲んじゃえ!…と

アユの塩焼きをツマミに生ビールをいただきました

すると!チョッと目を離したすきに

なんと!!(◎-◎;)

かき氷を食べてたはずの孫が

私のアユの塩焼きを食べてるではあ~りませんか?(T_T)



そして孫の友達は隣で宴会をやってるおじさん達に交じっていました!

しかも膝の上に座って和んでいます!



こら!こら!おじさんのハゲ頭をいじるんではない!(◎-◎;)

後の黒のスーツのおじさんは酔って寝てるところを起こされて
何が始まったのかボーゼンとしています!

まったくヤンチャというか怖いもの知らずと言うのか
見てる私はビールの味さえ味わえずハラハラの連続

丁重にお詫びを入れてその場を去りましたが
今時の小学3年生は何を考えているのか?

そして
なんと!(◎-◎;)財布の中には先程の一万円札はなく千円札が4枚程

こりゃ~大変な花見となってしまいました!

マジで疲れてしまいました!

お付き合い誠にありがとうございました!
m(__)m