ここはどこでしょ~? | 風の吹くままに… by カワセミ

風の吹くままに… by カワセミ

そこに、まだ見ぬ世界があるから。

みなさんこんにちは、カワセミですカワセミ


また週末

雨予報ですね~

京都はまだ降ってませんが

どんよりと今にも降りだしそうです雨


今週は愛宕山行ったんですけど

あっという間にレポ終わったんで


ずっと前に行ってきたとこの写真を

ひっぱり出してきました



何枚目で分かるかな?KQじゃないですよ(^_^;)

まずは・・・


風の吹くままに…


山歩きの好きなみなさんなら分かるかな?

この一枚で分かる人は

パスポート持ってるか

持ってなかったら

すぐに取って行かないといけませんね(;^_^A



風の吹くままに…

知ってる人は

後ろの山で分かるか・・・

ちなみに

十ン年前の私も写っております( ´艸`)


風の吹くままに…

ここは

4日間歩いた末の

終着点

Sandfly Pointです

スタート地点から

33.5mile(約54km)



スタート地点は・・・


風の吹くままに…

文字が写ってるんで

もうお分かりですね


はい

ここは世界一美しい散歩道と称される


Milford Track(ミルフォードトラック)です in NewZealand


自然の美しさを保つため

一日の入山者数を制限されるんです


そのため前の年の10月に申し込んで

2月に歩きました


しかも日本からのツアーなどで利用する

豪華版の山小屋じゃなしに

日本で言うところの避難小屋利用


いろんな国から

山や自然を愛する人が来てて

ホンマに楽しかったぁ~


天気はイマイチやったけどね(;^_^A


そやから

時間が許せば

天気のいい時に

もいっかい歩きたい(;´Д`)ノ


今から思うと

この国に行ったから

日本の山歩きしてるのかも・・・


もちろん

NewZealandの山歩きも素晴らしくて

ハマったのは確かなんやけども


日本の山の方が

花も多くて

素人でも

登れる時季が長い


NZでは

Mt.Cook lilyかMount Lupine←こっちは外来種

くらいしか知らんし・・・


コケやシダはメッチャ多いです

温帯のrainforest(熱帯雨林)って

言われるほど

雨も多いし(特に南島)

日本も入ってるけどね(^-^)


野鳥はとても人懐っこくって

手を出すと

止まりに来たりしてましたけどね


日本じゃ考えられませんね(;^_^A



またNZの写真

ひっぱり出してきますね~



ほなね~音譜