こんばんは

今日も暑い一日でした


朝、内科で通院してる病院の整形外科を通して

膝のMRIを撮って貰おうと行ってきました


案の定、受付で 紹介状は無いのかとか色々と尋ねられ一応、診察を受けれる事に成ったのだが…


最悪!( >_<)


『MRIは撮れるけど

ここの整形外科は

みんなアルバイトだから

画像を見ても見落としがあるかもしれないし

この病院では治されへんで。それでも良かったら撮るけど。いい機材が有るからね。

でも、治そうと思ってるなら 大きな病院で検査して貰う方が良いの違うん?

リハビリで通ってる医師に紹介状を書いて貰って病院 探したらええわ

どうする?

撮るん? 他の病院に行くん?』


膝を見ようともせず

体に一切触れずにです


呆れてしまい

【リハビリで通ってる先生に紹介状を書いて貰って 病院を探しますわ!】言って診察室を出ました


要らぬ時間を、使ってしまった😠😠


時間が掛かったので

リハビリで通ってる整形外科には間に合わないので夕方からの診察を受けることにしました


朝の病院の事を先生に伝えたら、

『常勤の先生は今、入院してるらしいと聞いたけどな。整形外科の医師は アルバイトやと言ったん、その医師。自慢して言うことかいな…』と呆れてはった。


『痛みが日に日に強く成ってるなら、総合病院に行ってMRIを撮って、部位により それぞれ専門の医師が居るから そちらに行ってみますか?』

と言ってくれたので

任せることにしました

膝担当の医師は

月曜日と金曜日らしいので一応、19日の金曜日に診て貰えるなら…と言って連絡を入れて貰うことにして、受け入れOKなら紹介状を書きますねと言ってくれた。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


家に戻り シャワーした時に気づいた事が!

両足首に靴下のゴムが食い込んで 足が浮腫んで居ること、、、

他の部分を押さえると

なかなか元に戻らない


がーん(◎-◎;)

こんな事 初めてです


今も ふくらはぎ等が腫れてパンパンです!


足をマッサージしたりしてるけど効果なし🤣💦


明日は朝から大雨だから

リハビリも行けないよな~。受けるにしても

診察をして症状を伝えないと駄目だし。。。

木曜日は午後からは休診だし😨


もう、、、歩けないって

本当に辛いです

痛みと浮腫

足首が分からん位やし。

象の足と一緒やもん🐘


ここまで悪化して来るとは思ってなかった🥺


どうなるんやろか

浮腫は 膠原病や リウマチや じん臓や心臓等

 色んな内臓が悪くなり起きることがあると

ネット検索したら出てた


膝から下、切断に ならんやろな~🤯


平屋の家、探さんと

階段の上り下りは 

もう無理ですわ


苦痛 苦痛


痛みと 金銭面で

ギブアップですわ!😠