今日、リハビリに行きました

以前から 気になってた 右膝の裏が こんもりと腫れているのを

医師に聞いてみようと思った為です


診察の待合室は 患者さんが沢山いたので

2階の リハビリ室に直行。

いつもより行く時間が遅かったので

混んでた😑💦


リハビリ終えて 受付に 

『先生に聞きたいこと有るので診察、お願いします』と言って呼ばれるのを待ってました。


名前を呼ばれ

水曜日の診察で手の  レントゲンを撮ったことを聞かれた

水曜日の夕方の部は

院長が休みで 代わりの医師になる。

私も その医師を見るのは、初めてだったけど整形外科の医師


今日 目的の 膝の裏の腫れについて尋ねようと パンツの両裾を 

膝上まで上げて 見せたら

『右側だけ 腫れてますね。

【ガングリオン】でしょうね。

針を刺して内容液を吸引する方法も有るけど 化膿することが有るので しない方が良いでしょうね。

根本的な治療法は

手術以外には無いです。その腫れてる袋のようなものを摘出するんですけどね。


今、正座が 出来るようなら 何年か経つと

消えることも有るので 暫く 様子 観ましょかね』😑


【湿布や電気 当てなくても良いですか?】と聞いたら


『そんな事しても

腫れは引かないし 治らないので 何もしなくて良いですよ』だと~🤯


【膝窩嚢腫】

(しつかのうしゅ)



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
右手首から指先にかけての 痺れが、また 時々 出てくるようになってる🤔

ビタミンB12 だけでは 痺れの症状は治らんか~?

痺れの頻度は はるかに減ってくれてるので 善しとするか


昨日から 左の骨盤と股関節が痛い😠😠

今の整形外科の リハビリでは 治療は出来ない。

やっぱり 整体院なのかな?

でも 保険効かないしな😑

一回 一万円近くなんて 払えませ~ん❗


若い頃 カイロプラクティックで 無駄な

お金 いくら支払った事か!

結局、治らず仕舞い 


貧乏人は 保険診療で我慢するしかないのだ☹️


明日は また雨の予報

☔☔☔☔☔☔☔

気温も下がるみたいですね


体調 崩さないようにしてくださいね☘️😊