シャワーの後、髪の毛を 乾かしてる時に スマホの LINE着信音が鳴ったけど 広告だろうな~と思いながら そのまま ドライヤー掛けてから 


食事を温め 

一人食べようと

コタツまで運び 

スマホの LINEを見たら

先日 夕陽の 写真を 送信してくれた 昔からの知り合いからだった。


【こんばんは 

元気にしてるか?

俺 今日 内科循環器科の診察と検査でしたが 検査結果の数値が悪く 即入院です 

最近すぐ息が上がってしんどいと思ってたら……この歳になると大変やな 一日も早く退院出来るように頑張ります】と書かれてた。。。


以前、 心臓血管に

カテーテル入れたり 前立腺の病気もしたりで。。

去年は 脊柱管狭窄症の手術をして退院

やっと 元気に成ったねと 喜んでたのに🤣


返信を入れながら

涙がポロポロ流れる 


83歳の方だけど

もっと もっと したいことあると意欲的だから 大丈夫だと思うけど。。。心配


途中から既読に成らなくなったので 看護師さん来たのかなと思い 食事を食べ始めようとしたけど

即 入院と書いてたのが  ショック過ぎて

嗚咽が止まんない





去年は 3歳上の

お祭り大好きの 友達が 9月に 歩いてて

突然 心臓止まり 救急車で 病院に運ばれ 止まってた心臓も動き、入退院を繰り返し

『何度も心臓が止まって死んでてん』なんてLINE 来てたけど

再度の入院で 還らぬ人に成ったばかりで

気持ちが落ち込んでしまってた事も有るので 寂しさが 込み上げる。


二人とも 昔からの知り合いで 

今まで 自殺せず来れたのは

この人達が居てくれたから…と言っても過言じゃない恩人でもある


現在も ブログで

知り合い 友達に成ってくれた人達が

私の心を 支えてくださってる。





皆さんに感謝です

有り難うございます