国分寺の白萩がきれいに咲いています。

門前や駐車場辺りは満開、境内はまだ蕾が多いですね。

白い花の中に、少しピンクも見えます。

ヤマガラさんが、種を食べているようで、花のところに飛んできます。

ムクドリの群れが、地面をつついていました。

豊津神社の境内のイスノキには、いつも虫こぶがたくさんついています。

何だか、ハロウィンのカボチャのように見える虫こぶもありますね。

大きなキノコも、ユニークでした。

田んぼでは、稲刈りをしているところが、たくさんありました。

サギが、周りに集まっています。

お米不足が考えられないような、実りです。

たっぷり新米を、楽しめそうです。

色の違った田んぼもあります。

赤米でしようね。  

白い小さな花がついています。

小さいといっても、稲の花に比べるとかなり大きい、豆朝顔も咲いていますね。

ヘチマにも、実がついていました。

あぜ道のヒガンバナが、咲いてきています。

 

 

     豊前国分寺

 

 

     本堂

 

     俳句ポスト

 

     三重塔

 

 

     白萩

 

     駐車場辺りは満開

 

  

    美しい花

 

 

     少しピンクが

 

     きれいですね

 

     ヤマガラなどの鳥が飛んできます

 

     種を食べているのでしょうか

 

     柿も色づく

 

     イスノキの虫こぶ

 

     ハロウィン風

 

     大きなキノコ

 

     田園地帯

 

     稲刈り

 

     サギが集まっています

 

     しっかり実る

 

     黄金色の穂

 

     違う色の田んぼ

 

     赤米ですね

 

     白い花がついています

 

     豆朝顔

 

     ヘチマ

 

     まだ小さいヘチマ

 

     彼岸花