ホオズキや蓮の花を買って、お盆参りです。

やはり暑すぎる昼間、少し山間の道路を通って帰ります。

途中にある淡島神社に、寄りましょう。

朱塗りの拝殿が、きれいです。

ホオズキの色に似ていますね。

初めて、少し遠くから神社を見てみました。

なかなか美しい光景ですね。

境内の高徳稲荷の鳥居も、きれいです。

狛狐さん、ファッショナブルですね。

家の近くの川には、カワセミがいました。

縁石から飛んで、木の中に入りましたね。

 

 

     ホオズキを買いました

 

     お供えします

 

     蓮の花もお供えします

 

     池にもまだ咲いています

 

     白もきれい

 

     淡島神社

 

     遠くから見てもきれいですね

 

     鳥居と社殿

 

     朱塗りの拝殿

 

        参道

 

     参拝

 

     拝殿から鳥居

 

     朱塗りの鳥居が並びます

 

     高徳稲荷神社

 

     狛狐

 

     ファッショナブル?

 

     針塚

 

      神社の前の水路

 

     家の近くの川にカワセミとセキレイ

 

      久しぶりですね

 

      胸がモシャモシャ

 

      きれいな色です

 

      飛んで木のなかへ