若松方面の海辺に行きます。

頓田貯水池を通ると、池の奥のほうに、白鳥が二羽見えましたが、鳥さんも皆どこか影のほうにいるのでしょうね。

池周りのキョウチクトウだけが、元気に陽を浴びていました。

電柱には、トビがとまりました。

夏井ヶ浜のハマユウは、もうかなり枯れて、実がたくさんついています。

少し元気な花も、まだありました。

夏休みの子供たちが、楽しそうに水浴しています。

ハマボウの黄色い花が、一凛咲き残っていました。

キカラスウリの花は、たくさん咲いています。

ハマユウ公園からは、海が見渡せとても美しい光景です。

恋人の聖地、鐘や願いを込めた鍵などもあります。

磯遊びをする人達や、崖に座る人もいます。

有毛のひまわりは、やはりもうほとんど刈り取られていましたが、いくつかの畑は、まだきれいでした。

途中、細い道を通って海に出ると、千畳敷があります。

潮がやや満ちていて、あまり千畳敷らしくありませんが、これから潮が引くと、広い岩場が現れますね。

 

 

     頓田貯水池の白鳥

 

     池周りのキョウチクトウ

 

     トビ

 

     夏井ヶ浜

 

     ハマユウがまだ少し咲く

 

     水辺で遊ぶ人

 

     夏休みを楽しむ

 

    花が終わり実がつく

 

     

 

     元気な花も

 

     遠くの崖に人

 

     ハマボウ

 

      キカラスウリの花

 

     ハマナス

 

     ハマナスの実

 

     はまゆう公園

 

     恋人の聖地

 

     恋人?

 

     漁船

 

     夏休みの子供たち

 

     

 

     ひまわり畑

 

     まだ咲いていました

 

     きれいですね

 

     もきれい

 

     おひさまも輝く

 

     元気いっぱい

 

     千畳敷

 

     

 

     千畳敷

     もう少し潮が引くと広い千畳敷に