川沿いでは、ダイサギやカワセミなどがいました。

カワセミは、幼鳥のようですね。

ケリの群れもいました。

すぐに飛び立ちましたが、飛ぶとまるで別の鳥のように見えます。

川にある、小さなスライダーのところでは、子供たちが楽しそうに遊んでいますね。

川そばの田んぼでは、稲に小さい花がついていました。

畑には、ヘチマの花と、まだ小さい実がついています。

ごく小さい実は、キュウリのようですね。

道端に咲く、ピンクのナツズイセンは、大輪できれいですね。

ユリの花もまだ一りん咲いていました。

カラスウリの花もきれいです。

セミが、よく鳴いています。

電線にとまるホオジロは、何かくわえていますね。

木に中には、コゲラの姿が見えました。

帰りに、果樹園によって、桃やブドウなどを、買って帰りました。

 

 

     水辺のサギ

 

     川の中の石の上にカワセミ

 

     横を向くとやせていますね

 

     飛んで、別の石に

 

     幼鳥のようです

 

     少しもしゃもしゃ

 

     ダイサギとケリ

 

     ケリ

 

     飛び立ちました

 

     飛ぶと、羽根がきれい

 

     川のスライダーが楽しそう

 

     稲田

 

     稲の花

 

     アオサギ

 

     ヘチマの花と小さな実

 

     少し大きな実

 

     ナツズイセン

 

     きれいな花

 

     ユリ

 

     キカラスウリの花

 

     アブラゼミ

 

     ホオジロ

 

     コゲラ

 

     果樹園に寄ります

 

     広いブドウ園

 

     袋がパンパンに

 

     ブドウや桃、梨などを買いました