中津城へ行きました。

青空と白い雲、とても暑い日、お堀ではスズメやハトが、水浴していました。

隣接する、中津市歴史博物館に入ると、涼しくてゆっくり展示を楽しみました。

クールダウンして、お堀のハスや、ガガブタ、トンボなどを撮影です。

チョウトンボがたくさん、飛び回っていましたね。

銀杏が鈴なり、柿の実も落下するぐらい、たくさんついていました。

 

 

     中津城

 

     中津城

 

     中津城本丸

 

     お堀で雀が水浴

 

     カニ

 

     中津市歴史博物館

 

     七夕飾り

 

     お神輿

 

     豊後町楽車

 

     鳥の絵

 

     土器などの展示

 

     昭和の暮らし

 

     機織り機

 

     博物館から堀と中津城

 

     お堀のハス

 

     花は少なめ

 

     美しい花

 

     大輪の花

 

     ショウジョウトンボ

 

     ショウジョウトンボ

 

     チョウトンボ

 

     チョウトンボ

 

     ガガブタ

 

     銀杏が鈴なり

 

     柿の実