東行庵の蓮池は、葉で覆われ、蕾がいっぱいありました。

すでにいちりんだけ、開花している花がありますね。

もう少しすれば、池一面に美しい花が咲くでしょう。

スイレンも、たくさん花が咲いています。

鯉が泳ぎ、トンボも葉にとまりました。

森の散策では、コゲラやサンコウチョウ、キビタキの姿が、見えました。

家の近くの川は、少し濁り、オオカナダモが繁殖して、カルガモが二羽泳いでいました。

花農丘公園では、バラの花が少し咲き残り、アジサイの花がたくさん咲いていました。

ハイビスカスやアメリカデイゴなど、夏の花が咲いてきましたね。

 

 

 

     東行庵の蓮池

 

     早くも、一凛開花

 

     いちりんでも美しい

 

     

 

     スイレン

 

    白い花

 

     

 

     トンボ

 

 

     コゲラ

 

     サンコウチョウ

 

     サンコウチョウ

 

     キビタキ

 

     キビタキ

 

     キビタキ

 

     カルガモ

 

     ヒルガオ

 

     アオイ

 

     花農丘公園入口の並木

 

     アーチとベンチ

 

     セキレイ     

 

     バラがまだ少し咲く

 

     黄色いバラ

 

     アナベル

 

     薄紫の八重

 

     白い紫陽花

 

     縁がピンクのアジサイ

 

     ブルー系

 

     ピンク系

 

     青いガクアジサイ

 

     ピンクの八重

 

     青い八重

 

     グラデーションがきれい

 

     カシワバアジサイ

 

     赤紫色

 

     ゴマダラカミキリ

 

     パイナップルリリー

 

     アメリカデイゴ

 

     ハイビスカス