老の山公園からは、響灘や下関市街が、展望できます。

もう少し早いと、ツツジがきれいだったのですが~

まだ少し咲いているところを探して、撮影です。

ホオジロが、虫をくわえて飛んでいました。

アナレマン式日時計も、珍しいですね。

火の山公園からは、関門海峡や関門橋がよく見えます。

ロープウェイも、動いています。

山頂には、砲台跡などがあります。

海のほうへ降りると、海に面して、朱色の鳥居の立石稲荷神社があり、前の海にはご神体の烏帽子岩があります。

海辺に干されているのは、ヒジキでしょうか?

地面にいたツバメは、藁の様なものをくわえています。

ちょっと遅い、巣作りでしょうか~

釣りを楽しむ人も、たくさんいましたね。

 

 

    老の山公園

 

    響灘

 

    コンテナ船が通ります

 

    海峡ゆめタワーが見えます

 

    枯れ始めたツツジ

 

    何とかきれいな花も

 

    ホオジロ

 

    アナレマン式日時計

 

    白花タンポポ

 

    の山公園

 

    関門海峡と関門橋

 

    船も車も見えます

 

    ロープウエイが下っていきます

 

    上ってきたロープウェイも

 

    砲台跡

 

    たくさんあります

 

    内側のレンガ

 

    海辺の立石稲荷神社

 

    ご神体の烏帽子岩

 

    ヒジキのような海藻

 

    ツバメ

 

    釣りを楽しむ人も